人生楽しく(知識と知恵と副業)

いろいろ書いてみます。某企業のシステム部のアラフィフのおじさんです。

毎日頑張って更新し続けますよ!

ブログをはじめて、良くわかります。

やはり、毎日続けるのは大変ということがわかりました。

継続は力なりとは、先人たちからの言い伝えですが、これが一番大事なことだと実感

しますね。ブログ初めてよかったです。

世の中にある、星の数ほどのブログですが、みんな同じように更新し続けているのでし

ょうね。

継続は力なりに類する類義語として、「千里の道も一歩から」「塵も積もれば山とな

る」「雨だれ石を穿つ」という言葉もありますね。

コツコツと小さなことを積み上げていくという事や、地道に続けるという事です。

 これが、大変なことなのですよね。

 

◆同様な意味のことわざ

 ・継続は力なり

 ・千里の道も一歩から

 ・塵も積もれば山となる(ちりもつもればやまとなる)

 ・雨だれ石を穿つ(あまだれいしをうがつ)

 

よし、がんばって行きましょう。